見た目って大事なファッションだけど着心地とかもね!

 

機能性とファッション性の重要視される度合い

機能性とファッション性って、一体どっちをとりますか?

 

まぁ、人によるTPOってやつがあるんだと思うのですが。
仕事で着るなら機能性、普段遊びで着るならファッション性になると思います。

 

でも欲張りな私はその両方を求めてしまうんですよね。
仕事で着る服でも、ファッション性を求めたいし、普段着る服でも機能性がプラスされたものがいいって思う。

 

私がいう機能性っていうのは、欲しいところにポケットがあったりとかそういう程度のことであって、紫外線防止とか何やかんやっていうのは求めていません。
なのでそこまで機能性っていうほどのことか?って思ってしまうかもしれないんだけど・・・。

 

ただね、最近は普通にあるんですよね。
機能性もファッション性も兼ね備えた服っていうのは。
当たり前のように存在しているんです。
なので、探さないとないっていうことはないんですよね。
もちろん、系統にもよったりブランドにもよったりするのですが、ファッション性だけでは売れない、機能性だけでは売れないっていうのがあるんだろうなって思います。

胸のサイズとファッションの関係

バストが大きくないと似合わない格好と、バストサイズがそこまでなくても似合う格好っていうものがあるわけですよね。

 

ないものねだりで、バストが大きい人は小さい人に憧れ、小さい人は大きい人に憧れっていうのは昔っから変わらないことなんだと思うんだけど・・・。
私としては本当にね、これは仕方ないかな?って思うわけです。
で、自分の胸に関しても、受け入れるしかないんじゃないかな?って思うわけです。
で、受け入れないとどうしてもファッションを楽しむことができないんだと思うんですよ。
仕方ないと思いますけどね・・・。
コンプレックスになりやすい場所ですからね。
スーツ下取り ネット
ということで、一応自分のバストサイズと相談してファッションを決める必要もありますね。
小さい人は、工夫次第で大きく見せることは可能ですしね。
そうなるとどちらかというとファッションで我慢をすることが多いのはバストの大きい人なんですかね・・・。
それは何となく納得いくかもしれないなって思いました。

子供とペアルックは可愛いですよね

カップルのペアルックっていうのは最近では見なくなったし、あまりプラスのイメージがないんですが、親子であったり友達同士であったりのペアルックだととても可愛いですよね。

 

私も、友達とのペアルックはしたことないですが、子供とはよくします。
っていっても全く同じデザインの服っていうのは着ないようにしています。
色を合わせる、素材を合わせる、デザインを合わせるっていう感じでペアルックにしています。
不用品売る
結構周りからも評判が良くて、子供も同じだねっていう風に分かってくれるようになったので、その点からしてもなかなか止められないんですよね。
子供が何歳になってもでも続けていられるものではありませんから、まだ子供が小さいうちにおそろいのスタイルを楽しみたいと思っています。
色々な格好をしますが・・・でもやっぱりペアにするときには子供が私のスタイルに合わせるっていう感じなのかな?
私はあまり女の子らしい服装が好きじゃないので・・・。